SSブログ

フクロウが貴重な視力を失ったようです

おはようございます。

露店に置かれてあるアイテムを調べてくれる「不思議なフクロウ」

最近、仕事をしてくれてないと思っているのは自分だけではないと思います。

探せてたアイテムが探せなくなってますよね

使用頻度からくる 視力の低下が原因といったところでしょうか

ジャクムの兜 とか ジャクムの兜(覚醒) とか 他にもあるとかないとか。

検索できないことが原因なのか WebMoneyやPoint相場の上昇が原因なのか

はっきりしませんが ジャクムの兜 通常が950mや1gで売れてたりしてますね。

本体いっている人間から見れば嬉しい限りなんですけど。

通常兜の相場が上がれば きっと隆盛もあがってくれるだろうと

踏んで材料貯蔵してきました。

隆盛材料.jpg

しかし、現在もまだ1.65Gでいくつか隆盛がおかれてる現状

覚醒が1.3Gとして 妖精の蜜が相場で4m×50個(200m) 力のクリスタル相場で20m前後×2個(40m)

マジェスティックバイキングの兜相場で80k×200(16m) 防御の書(兜)10% 相場で35m×2枚(70m)

以上が隆盛化の材料なんですが

合計で1300m+200m+40m+16m+70m

1626mくらいになるのかな。つまり1.626G

1.65Gで売れたとしても黒は黒かもしれませんが手数料差し引き微妙な判定

おそらく相場上がるんじゃないかなーって思いました。が

それは神のみぞ知ることです。

あがらなければ残念ということで。1.8Gくらいに安定した相場になれば

溜め込んだ材料が輝きそうな予感。妖精の蜜を自力で集めればほぼ黒字間違いなしってところですが面倒すぎる・・・。

さて それはさておき今日は お小遣い稼ぎ気分で

レッサーバルログを集中的に狩り狩り

バル船.jpg

船に乗ること自体がかなり久しぶりな感じがします。

スピネルと帰還系アイテムを上手にやりくりすればたいていどこでもいけますからね。今は

そして 船が出発して1分後ジャストが勝負の時間。

携帯タイマーを起動して 1分過ぎて出なければ リログして別chでリベンジ。

出現率がそこまで高くないため 面倒な作業なんですよね。

バル.jpg

昔は投げの頃 よく殺されていて こいつ強すぎるよ・・・って思わされていたのですが

ビショップでは マジックガードなどを駆使すればもう ほぼ死なない事実。

職業でここまで違うとは。

というわけでHP装備でジェネシスを打つこと1,2発

バル撃破.jpg

わかってましたよ 計画書しかくれないことは

7匹くらい狩りして レッサーバルログの計画書が3枚。

やる気が失せたので 今日は終わり。

火の手裏剣 や 素早さの書(兜)60% がでてくれればなぁと淡い期待を抱いてた自分が

間違いでした。

でもいつかまたリベンジしてきます。

あと

既出かもしれませんが メイプルストーリー内で取ったスクリーンショットは取った時点で画質が悪いことにいまさら気づきました。

PrintScreen ペイント貼り付け してみると 一目瞭然

PrintScreenは メイプル内でスクリーンショットが取れない人の最終手段みたいなものですが

こちらは一度一度裏行って貼り付けして保存の作業があり 面倒くさいです

普通にスクリーンショットで装備などを撮影すると 職業の赤い文字の部分がつぶれて見えなくなってたり

メイプルストーリー スクリーンショット機能で撮影
ss.jpg
こうなります


気分変えに Winshot というフリーソフト入れてみました。

はじめ使い方迷いましたけど 使えるようになれば結構便利な撮影ソフトだなーと思わされました。

Winshotで撮影した同じ画像
winshotss.jpg

画像が綺麗だと ブログにアップする前の加工の段階が 少し楽しくなります。(^▽^笑)

綺麗さにこだわってみたい人は 使ってみるといいかもしれませんね。

※周辺加工は別ソフトです

そして綺麗さが一目瞭然で確認できたこの2枚の画像ですが

容量はどれほど違っているのか

プロパティ除いてみました。

size.jpg

大差ねぇ (:D)rz

このくらいの差でここまで変わるのなら綺麗なほうが いいですね。画像の縦横サイズが小さいってのも影響あるかもですが^^;


ポイントは はじめっから直で圧縮形式のJPEGで撮影するか

一度 無圧縮のBMPで撮影して そこから切り抜いて JPEGに変換するか

でしょうか。

手間が増えるのは事実ですが 画質こだわりたくなります(^▽^笑)

nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

たん

火シュリゎ ジュニアバルログだから 船でゎでないと思うよ
私ゎジュニアバルログから実装されて5匹目で出したw
WINSHOT起動した時に出るあの顔怖いです・・・
監視されてるような眼してますよねー(’’
by たん (2008-10-25 03:47) 

おおさかくん

相場の上がり具合が激しくてついていけなくなってきました!
メイプルもう終わってしまいそうな気がします。

by おおさかくん (2008-10-25 10:24) 

KingOfThrow

たんさま でもメイプルの情報サイトのドロップにはのってるんですけどねー でるんじゃないのかなw 怖いところは目をつぶってやりすごせばOKです。そして珍しく敬語w

おおさかさま もはや転売ゲーか課金ゲーになってきてますね CMとかをみて今から入ってくる人はいったいどうしたらいいのやら@@
by KingOfThrow (2008-10-25 11:03) 

パイレーツ

今からやる人? つ 『クレクレ』
by パイレーツ (2008-10-26 00:11) 

KingOfThrow

くれくれに対応してくれる いい人だって せいぜい粗品
よって 無理。くれくれに数十Gとかくれる リッチマンがいれば別だけども
by KingOfThrow (2008-10-26 01:04) 

隣の県民

リサくれくれwwwwwwwwwwww
あ!書き込むブログ間違えた?(= ̄∇ ̄=)
by 隣の県民 (2008-10-26 01:21) 

たん

隣のエロ民さんゎ メルでキャ○クラいけたら
幸せいっぱいでいいのにね(’’

by たん (2008-10-26 01:53) 

KingOfThrow

隣の県民さま 明らかにわざとじゃないのwww 間違ってるといえば間違ってるし あってるといえばあってる・・・w。

たんさま お金払わなくても顔パスらしいですよ!つかお店何件か経営してそう そういう。。w
by KingOfThrow (2008-10-26 03:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

宿題終了?お小遣い稼ぎ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。